人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手なストレートモヘアですが…

新作ちゃん出来ました053.gif053.gif

このところ、女のコが多いです。なんででしょう……(^^;)
いつもは男の子顔のコが生まれる確率が高いのに。

はにかんだ感じがキュートなコです。
ハニカミMIELさん……とか?(言いにくいし。またこのダメダメなネーミングセンスが〜)

苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20413860.jpg
ドレスは作家様の作品なのですけどね。
丁度ピッタリです♪

苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20424480.jpg
立っちして丁度いいドレス丈。
(ゴメンね〜〜めくっちゃって)


苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20434079.jpg
ヌードだとこういう感じ。
いつものMIELさん顔ですネ。

ストレートモヘアは手触りがとってもいいのですが、毛流れを整えるのが苦手で。
裁断の時に、慎重に選んで選んで切り出しても、なんだか毛がアッチコッチ向いちゃうんです。
なので、仕方なくスチームアイロンで整え直すんですが、それが苦手でね〜〜(^^;)

このコも苦労しました。

前に作ったMIELさんで、短毛のアルパカのコがいますが、あのアルパカは扱いやすかったなあ………
(でもどこ探しても見つからないんですよね… 泣)


さて、チビチビのモモちゃんとの大きさの比較もしてみましょう。

苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20490344.jpg
モモちゃんは、立っちしていますよ。
苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20493260.jpg
こうすると、モモちゃんが手前にいるので、写真では少し大きく見えますね。

苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20503111.jpg
安定の横顔美人(^^)♪

コットンのドレスだけでは寒そうなので、コットンニットでケープを編みました。

苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20555934.jpg
ケープもドレスも着脱可能です。

例によって、ダブルネックジョイントなので、首をかしげる仕草がキュートですが、このコは大きさも重さもあるので抱っこする時は横抱きで、やさしく扱って下さいね(^^)053.gif


恵比寿に行くコたちが、だんだん増えて来ました。
モモちゃんたちと、ディスプレイ予行♪

苦手なストレートモヘアですが…_f0330735_20591755.jpg
まだまだ仲間が増える予定です〜♪

(背景がね〜。うっかりしました。ちょっとゴチャついてるのよ〜・笑)








by bearbunch | 2017-02-22 21:07 | ハンドメイド。