人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまにゃん3号 モス

苔色だから、モス。
……単純〜〜〜(^^;)
くまにゃん3号 モス_f0330735_22264155.jpg
この写真は、まだしっぽがないです…自然光で撮れる時間には、しっぽ間に合わなかったので(笑)

何で緑?って子どもたちに聞かれたんですけど…
うーん、特に意味はないのです。
モヘア見ていて、あ〜、このモヘアで作りたいな…って思ったもので作るのですが、そのときたまたま作りたいと思ったのがこのモスグリーンのモヘアだった、というだけのこと。


くまにゃん3号 モス_f0330735_22263332.jpg
身長は大体14センチ、手にしっくり来る重さです。
ミーミー啼いてるくらいの、ちっちゃい子猫を目指してみました。


くまにゃん3号 モス_f0330735_22261775.jpg
耳の位置に悩みましたよ〜。

もっと中央に寄せてみたり、クマたちと同じような位置にしてみたり。
でも、おなかぽっこり・手足が細い・ミィーミィー啼いてる生まれたばかりの子猫な感じに、耳を離して付けてみたらピタッと決まったので、これで耳を固定。

くまにゃん3号 モス_f0330735_22304192.jpg
グラスアイは猫目です。
よく見ないと分かりにくいのですが、まんまるなお目目じゃなく、ちゃんとネコ目なんですよ。
(これがないと、下手するとチワワちゃんに見えてしまう?w)
おめかしは、古びたシルクのリボンを。
可愛いコになりました♡

で。
コンベンションに連れて行く猫ちゃん(くまにゃん、といいますw)はこれで3匹になりました〜(^^)♡

何だか今回はみんな短めのモヘアなので、次はちょっとモフモフな子にしようかと思ってます。
頑張れアタシ!


第25回テディベアwith Friendsコンベンション 
7月15日(土)12:00〜17:00(会員プレビュ―11:00〜12:00)
7月16日(日)10:00〜16:00
東京国際フォーラム地下2階展示ホール2


出展ブースは K−16(ボヌール・アンジェラ内) 企業ブースなので、入って奥、突き当たりの壁沿いになります。

以前にぶんち・べあ(Bearbunch's Workbasket)のクマをお迎え頂いた方には、ご招待券をお送りしてますので、もう2・3日お待ちください。それ以外でもまだ2枚余剰がございますので、ご希望の方はメールにてお申し付けください♪ 入場料が200円引きになるご優待券はたくさんございますので、そちらもご希望の方はメールにてどうぞ…)


↓ よろしければポチっとお願いします♡
制作の励みになりまする〜〜♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ぬいぐるみへ
にほんブログ村
by bearbunch | 2017-06-19 22:54 | ハンドメイド。