人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンベンション帰りの子たちのお家探し

皆様、コンベンションの疲れは取れましたでしょうか?
もう次のイベントに向けて精力的に活動されている方も多いと思います。
私はと言えば、素晴らしいなあ、と皆様の活動を横目で見ながら、ゆっくりと次の製作について考えたり、エネルギーの元になる目と心の保養をしているところです……

…なんて、そんな優雅にやってるわけじゃないんですけどね(^^;)

嬉しいことに、くまにゃんのリクエストや、イラストのオーダーも幾つか頂いています。
プライベートのゴタゴタモヤモヤと折り合いをつけながら、新たに頑張ろうと思っているところです(^^)♡



さて、コンベンションから帰って来たコたちですが、いつものようにCreemaさんでお家探しをしようと思っています。(遅い!……うん、遅い方だよね…ゴメンナサイ・汗)


とりあえず、Creemaさんの出品ページを公開する前に、こちらで一通りご紹介するお約束なので、こんなコが居ますよ、というのだけ挙げておきますね。
もしも気になるコがいましたら、直接こちらのブログの非公開コメント欄にメッセを入れて頂くか、Twitterのダイレクトメッセージにコメント頂ければ、直接お譲り出来ます。


Creemaさんの出品は、週末頃になるかな……(スミマセン、仕事と介護しながらなので、なかなか時間が取れなくて……)


どうぞよろしくお願いいたします(^^)。


<お家探しをするコのご紹介>

コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23044565.jpg
アルフォンゾレッドのアル(左)とヴィン(右)。

身長(立っちで15センチ・お座りで12センチ)

アル(左)はボロ加工なしでクリアブラックのグラスアイ、
ヴィン(右)はボロ加工ありで、マットブラックのグラスアイです。
ヴィンの付けてるリボンはフランスアンティークです。
フォトジェニックなのはヴィンの方だと思いますヨ〜♡

※アルくんは、お問い合わせ・ご予約がありました


コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23110197.jpg
包帯っこ・バンダージェ

立っちで25センチ・お座りで19センチ
鈴はアンティークです。

バンダージェというのはドイツ語です… 包帯、って言う意味。単純……。
Bandage、ね。
バンドエイドは絆創膏ですけど、あれも語源【包帯】から来てるんですもんね。

このコはお腹フカフカにしたかったので、ステンレスボール少な目で、ぶんちのクマにしては軽めです。
写真では表情がよく見えないので、本当は直接イベントなどで抱っこして決めて頂きたい、というのが本音ですケド…


コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23195462.jpg
藤色の子・ウィステリア

(立っちで27センチ・お座りで20センチ)
ドレスは現行品。ストールはアンティークリボンを使っています。

葡萄色、って言っていましたから、偽物モノの葡萄を持ってたりしますが……(これはワインに付いてたオマケなので、商品には入りません)笑。お色としては、葡萄というより藤色ですね。



コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23352738.jpg
チョコ色クマの、チョコ(右)
コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23373599.jpg
立っちで14センチ・お座りで11センチ
ビスコース
手編みのお洋服に、アンティークのレース・ボタン

親子みたいですけど、お母さん(に見えるコ)はウチのコなので、お譲り出来ません。ごめんなさい。


コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23391886.jpg
くまにゃん・フロン
コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23422378.jpg
いいお顔♡
今は、うちの大きいコたちの間にちょこんと座って暮らしています。


立っちして19センチ・お座りで15センチ(耳含まず)
フロン、というのはフランス語で「おデコ」という……(笑)front、ですね。デコッパチだから。MIELさんは全部フロン、なわけよね……そういっちゃうと。
おめかしし直して準備中です。
スモーキーグリーンのモヘアなんですよ。

コンベンション帰りの子たちのお家探し_f0330735_23432154.jpg
くまにゃん・モス
(立っちして14センチ・お座りで11センチ)

シルクリボンを巻いてます。
このコの耳の角度で、黒猫ちゃんもリクエスト頂いています。(mさん、お待たせしててごめんなさいね・汗)

※オーダーは基本お受けしていないのですが、リクエストという形でお作りする場合があります。ご要望をお聞きして、作ってみて、気に入って頂けてたならばお譲りする、という具合です。



上の7クマを、週末Creemaさんへ出品します。
Creemaさんのほうでは、それぞれ5枚程度のお写真をご用意しています。
展示作品のところへ順次公開して行きますので、眺めてやってくださいませ。
週末頃、展示作品から販売作品へと、ステータスを変える予定です。








by bearbunch | 2017-07-25 00:14 | ハンドメイド。